投稿

6月, 2016の投稿を表示しています

カメラストラップ

イメージ
カメラストラップで 個性を出してみませんか?
牛革だけでなく鹿革も楽しいですよ キャップケースもありますし 市販のストラップの 首にあたるとこだけを 鹿革で覆いたいってのも 承っておりますので ご遠慮なくご相談くださいませ
#カメラストラップ #オーダー #広島

サイ

イメージ
サイ サイ サイ サイ




ベルト

イメージ
惚れ惚れするようなグレイジングベンツベルト切り出し中
#ベルト #レザーワークス #LEATHER WORKS #オーダーメイド #オリジナルオーダー #革個者 #カワコモノ #革個者NATURALMIND #ナチュラルマインド

#コンパクトウォレット

イメージ
小さめのお財布
後ろポケットにスッポリサイズ
男性に人気です
#レザークラフト #オーダーメイド #手縫い革財布 
イメージ
休憩の時

たいして美味しくもない
インスタントコーヒーにお湯を入れ
たいして感動のない市販のクッキーを食べ
今製作しているものをぼ〜と眺める
時々雨漏りのするチープな屋根に目をやり
治さんにゃいけんなぁ〜と思う
思うだけ

適当に休んだらまたチクチクを縫いはじめる
型紙をひく時には気が散るから
ラジオを切って集中する
考える時は雑音が苦手もんで

何が言いたいかと言うと
特に何が言いたい訳でもない

イメージ
在庫分スマホケース 随分手付かずになってたので 合間見て進めます いい感じになりそうです
#スマホケース
#カワコモノ
#革個者NATURALMIND
#ナチュラルマインド
#オーダーメイド

ヘアゴム

イメージ

水晶ネックレス

イメージ
ドラマティックな出逢い
石との出逢いはいつもドラマティック量販店で沢山沢山ある中から石を選ぶってなんだかペットショップで犬猫買う感じかみさんの石選びは基本は「出逢い」ちょい違うかもしれませんが猫ちゃん産まれたので一匹飼わない?って感じ誰々から買った石どこどこから来た石てな具合でその一つ一つに出逢いがありますそんな石を使うから編み込みループも魂込めて時間をかけて編み込みたいそんなものだから店頭に並べてても嬉しいんですね〜
#カワコモノ#革個者
イメージ
今日午後からしばらく抜けます。空の文化祭なもんで宜しくお願いします。
#カワコモノ#革個者

水晶ネックレス

イメージ
水晶とシルバー胸元にあるだけでなんだかパワー感じる
存在感のある水晶をどのように活かすかこれはかみさんがこの石と本気で向かい合い時間をかけて仕上げたもの
フロント部分の編み込みは太く長さ調整ができるのでいろんな服にも合わせやすいです
後ろに垂れるエンド部分今回初のデザインに後ろ姿も可愛い🎶是非ともこの夏の相棒にどうぞ
一点のみ在庫しております男女兼用







#レザーワークス#LEATHER WORKS#オーダーメイド#オリジナルオーダー#水晶ネックレス#革個者#カワコモノ#革個者NATURALMIND#ナチュラルマインド

革リュック

イメージ
焦げ茶ベースに外ポケットには 水牛革を持って来たリュック ショルダーは長めにしてあり 腰辺りに位置することを想定 憂鬱な雨の広島ですが こんなリュック背負うことで お出かけが楽しくなるとよいですが

#広島#レザーワークス#LEATHER WORKS#オーダーメイド#オリジナルオーダー#バッグ修理#革個者#カワコモノ#革個者NATURALMIND#ナチュラルマインド

バッグ修理

イメージ
四隅の破けを 塞ぐ修理依頼なんですが 底に厚みのある プラ板が敷いてあり そのプラ板に 穴を開けながら 一目一目塗っていく かなりきつい作業 バッグの四隅が 狭くなっている デザインなので 画像ようにヘッドライトの 光を頼りに縫っていきます

#広島#レザーワークス#LEATHER WORKS#オーダーメイド#オリジナルオーダー#バッグ修理#革個者#カワコモノ#革個者NATURALMIND#ナチュラルマインド

三味線ケース修理

イメージ
想いれのある三味線ケースなんとかならないかと…ご覧のようにビニールレザーが剥げてきててこれからも進行しそうこれが使い易く買い換えたく無いとのことでご来店革を張って縫い付けることでそこを隠す方向で作業今後も更に剥げてきたらいろんな色の革をパッチしていきたいとのことなかなかファンキーな方です



革個者 natural.mind738-0513広島市佐伯区湯来町伏谷358迫谷隆之090-1185-5599natural.mind0614@gmail.comwww.natural-mind-5.comFacebook_革個者NATURALMIND
オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。お気軽にご相談くださませ。
#レザーワークス#LEATHER WORKS#オーダーメイド#オリジナルオーダー#キーホルダー#革個者#カワコモノ#革個者NATURALMIND#ナチュラルマインド

6月12日工具クローズです

イメージ
明日6月12日日曜日はイベントの為工房クローズさせていただきます申し訳ありませんが宜しくお願いします。

捨て去られる前に

イメージ
治らなかったネジ巻き時計内部は勿論第二の人生(時計生)を歩みます売られていない表に出ない質感の好きな者たちに囲まれていたい

高陽東職業人講話

イメージ
に昨年に引き続き呼んでいただきましたこの授業は「自己の適正を探る」というテーマで後は自由にお話しくださいとのこと
50分の授業でどのように飽きさせないようなものにするか?今年も大変悩みました。昨年は商品や工具や革を持ってたりいろいろしましたが今年はもう少し自分の仕事自体と言うよりも今の仕事に辿り着くまでにどのようなことを経験してきたのかということを話しました
今回は一年生ってこともありまだまだリヤリティのない中なのであまり熱く語ってもどうかと思いましたが気づくと熱くなっておりました。
どうせやるなら伝えたいって思うから仕方ないですね
昨年の反省から今年は画像もiPadに入れしゃべりだけではなくいける予定でしたが学校の機会が調子悪く画像全く見せれず(≧∇≦)
急遽予定変更して話と用意していった文字を黒板に貼りながらの授業みたいな流れとなりました。
下書きは何度もやりなおしこの台本が完成したのが当日の午前11時って具合の焦りようなんとか滑り込みで間に合いました
終わった後はドッと疲れましたね〜今年もプロジェクター以外は無事終わってホッとしております
生徒に響いたのかはわかりませんが何か一つでも行動のきっかけになってくれたら嬉しいと思います
来年はちょっともう無理かなぁ〜こんなに長い文章書いたのいつ以来だろう?結構その時の思いつきで話したらダメですね〜あっちこっち話いったり同じこと話したりしてて
だから今回はきっちり文章書いていったのでスムーズでした
センテンスだけで話膨らませるのはもう少し話す内容が少なく深く掘り下げてもいい時ですもんね

ビーズワークコンチョキーホルダー

イメージ
ビーズワーク
ビーズワークはかみさんの作品の中で好きな作品の一つ作業工程は途方に暮れるようなもので自分には出来んなぁと思います頭の中で色のイメージしてそのビーズを一粒一粒糸に通してグルリと一周回して色合い確認気に入らなければその時点でやり直すそしてしっくりきたらその一粒一粒を丁寧にベースの革へと縫い付けていく
一粒一粒ですよ
これは自分には無理ですねそんなモノに魂がこもるのは当然是非とも使ってもらいたいと思うキーホルダーです〔下の編み込みは鹿革です〕
現在画像の二点のみ在庫中です。

スマホケース

イメージ
大きめなスマホと ちょっとしたものも入る ショルダー依頼にて作らせて頂きました
ご予算にあわせて 作り込まないって選択も有りですね

大人の殻を被った子供

舛添さんにもぼちぼちボーナス出るみたいなんですが貰うんかなぁ?普通に貰うんだろうなぁ〜
僕の考え方と浅い知識の中からの意見ですと舛添さんには任期まで職務を全うしていただきましょう。但し条件付きで。だって前の猪瀬さんの時だって5000万やそこらの金銭のやり取りで逆にどれほどの再選挙の為のお金が使われたのか思い出してみてください。40億〜50億円だったですよね?今回もし舛添氏が辞めてまた選挙となるとある報道では47億円って報じられてました。だったらもう舛添氏にこのまま職務を全うして貰いましょう。
その条件ですが1,まず全ての公私混同したお金を返納2.ボーナスなど給料は勿論全額災害支援に使用する3.給料は手取りで20万円とする4.第三者が選んだ見張りを舛添氏のお金で雇う5.めちゃくちゃ働かせる6.経費で物を買う時は見張り役が確認する
まだまだいろいろ考えますがとにかく開き直れないくらい抜け殻になるくらい本気で働いて貰いましょう。よく聞く刑務所に入りたくて事件起こす人おりますよね?寝床と食事が用意されてますからね〜刑務所=地獄のように辛い場所でなくては再犯って起こりますし…舛添氏ももうやってしまったことは変えられないわけですからこれから地獄のように働きまくって本当の意味で東京都民の信用を少しでも取り戻して貰いたいものだ。何より再選挙でとんでもない無駄金をドブに捨てるようなことだけは避けて貰いたいものだ。