投稿

5月, 2016の投稿を表示しています

鍛冶工房 金床

イメージ
ある作品に使いたいものを作って貰いたく加計の鍛冶工房「金床」さんへ打ち合わせに来ました戦後から続いてた野鍛冶を引き継ぎこの雰囲気のある空間で仕事されてますこの空間たまりませんね〜今日もワクワクさせて貰いました




イメージ
天気が良いのでかみさんと湯来の大好きな空間へ

革への感謝

イメージ
O様お財布バック用ボルドー届きましたA様バック用キャメル届きました製作始めてまいりますしばらくお時間かかりそうです
革が届いた時は毎回ワクワクしますそれは15年前にこの仕事始めた時よりもっと深く感じています
革を注文する時はかなり吟味するので毎回とても時間がかかります正直しんどい作業ですやめてゆく革と継続する革そして新規で使ってみたい革…使ってみたい革はまだまだありますがドンと一枚届くとしばらくありますからまた次回に〜てな具合そんなこんなも楽しみの一つです
そして食肉の副産物とはいえ命を使わせて頂いてる気持ちは絶対に忘れません
だから隅の隅まで使わせて貰います。今日も感謝です。

鹿革ブレスレット

イメージ
鹿革ブレスレットベースの重ね付け

蜘蛛の巣

イメージ
霧のような雨の日には 時々こんな美しい光景に出会う 普段は嫌な蜘蛛の巣も こんなに美しい姿見せられるとね〜 ようできとるね〜ほんま 自分もガンバロ







レザーブレスレット

イメージ
ブレスレット一点追加
色んな色の革を張り合わせランダムにカットしたものを連ねてみました。
在庫一点 3800円+消費税男女兼用

ハサミカバー

イメージ
どうしても自分用は手抜きしてしまいます機能すればいいやって…
嫌いじゃないけどね

お茶の新芽天ぷら

イメージ
新茶の新芽が柔らかいので天ぷらにしてもらいました
ちょい苦味があって春の味&デトックス🎶

水牛バッグ

イメージ
ひっかけてて
ニンマリするバッグができた



#水牛ショルダーバッグ #バッファロー #とても柔らかいシボ

お好み焼き

イメージ
次男坊の友達が来て積もる話しがあるってことで急遽お好み焼き焼くことに…ええなぁ〜友達って

本日運動会

イメージ
本日運動会の為終わり次第オープンとなります。時間はまだはっきりいたしませんが16時くらいからになると思います。

quetzal

イメージ
ケーキ屋さんに転身してから
初めて伺いました
以前にも増していい感じになっておりました

そして相変わらず素敵な
折本ご夫妻に迎えられ中へと




手作りジャムもオススメです


そしてじっくり品定め

可愛い陶器もあったりと


 久しぶりなんでついつい沢山おしゃべり


一つ一つが丁寧に
手をかけられてるのが分かる


柿渋染めのバックも素敵♪
こちらもオンリーワンアイテム

焼き菓子達♪








ケーキは今回家族分買いました
全てちょこちょこ食べましたが
全て美味しいです…ほんと

BEER

イメージ
ビールは沢山飲まないから麦芽とホップの原材料のものしか買わないのですがかみさんが見つけて来てくれた瓶ビールのハートランドビール勿論瓶はリターナブル🎶味はあっさり目ですがなかなかいけます。次回はケース買いじゃな

cafe de pabro

イメージ
僕が19歳の頃出逢いかれこれ25年付き合い何を話さなくてもなんとなく心地よい時間がゆったりと過ぎてゆく自家焙煎の煙香るなか他のお客さんもなんだかゆったりとしていてマスターの相変わらずのあの感じは全く変わらないやっぱりええなぁ〜
#cafe de pabro#十日市