2015年5月29日金曜日

バッグ


3wayなバッグ

取手外したらまた違った雰囲気

内張りは強いパープルで

男の色気ですね




2015年5月28日木曜日

この仕事始めて14年目が

スタートしました

当初より続けている

かみさんお手製のお渡し袋


現在は5000円以上のものに

させて頂いておりますが

それ以下でプレゼント用

とかでしたら300円で

お付けさせて貰ってます


これが結構喜んで貰えるんです

時々中身より喜んでいんじゃないの?と

複雑な気持ちになることも(-。-;


毎回作品が完成したら

かみさんにサイズを伝えて

製作するわけなんですが

これがまた小さかったり

大きかったりするんです


ザックリって言葉が

好きなかみさんなもんで

その辺りはご愛嬌ですね


これだけの量作るんで

布も結構いるわけで

狭い部屋の一角は

布に支配されております

そらはそれで幸せみたいです


そんなこんなでこれからも

続けていきたいと思っておりますので

応援よろしくお願いします


2015年5月25日月曜日

レザーネックレスも充実してきております。紐も選べますよ




#レザーネックレス

昨日は心に手伝って貰い薪割り&薪積みしました。この積み方だと雨や雪にあっても風や太陽光で乾燥するらしいのです。一昨年も積んでましたが一番下だけは燃えにくくなりましたが二列目からは大丈夫でした。台風などでトタンとかかぶせたく無い方にはいいかもですね(^_−)−☆

2015年5月24日日曜日

鉄製バックルと

極厚ベンツ革との

格闘が始まる


伸るか反るか





#アイアンバックル#極厚ベンツ革#革ベルト#革バンド

2015年5月23日土曜日

カメラストラップ

鹿革カメラストラップ完成🎶

ライターケース

腰にぶら下げておけば

安心ですね


#ライターケース



レザーピアス

ハートピアス補充完了🎶

1peace1400円+tax


15年目を迎えるこのアルバム

これまでの作品ダイジェストを

入れているフォトケースです

何人の方に見て貰ったことだろう

革は経年変化を伴い

その存在感を増す

人も年を重ねて味わい深くなる

ただ老いてゆくのではなく

長老になるべく

これからも年を重ねてゆきたい

このアルバムも

これからまだまだ働いて貰います

皆さんありがとうございます🎶

大介君に紹介しときながら

最近行けてなかったので

行って見ましたところ

改めてやば過ぎる心地よさ

こんなお宝がひっそりあるのも

湯来の魅力なんですよね

改めて湯来に住めて幸せ🎶


馬刺し屋さんからのオーダー

スーツの胸ポケットに入れるんですって

一つは熊本の精肉店のお世話に

なってる方にプレゼントされるそう


2015年5月19日火曜日

革問屋さんからの連絡

またまた値段上がりましたって…(-。-;


2年前から比べて

25%くらい上がってる。


踏ん張り時だなぁ。

安いの紹介されたけど

鞣し具合聞いて

見る気にもならないね

2015年5月15日金曜日

2015年5月13日水曜日

極太指定してもらえれば

中に革入れて

それに巻きつけます

迫力あります

最近は鍵付けるだけ

の使い方や

この延長のリード等の

注文も増えてきました


#ウォレットロープ

#リード

#キーロープ


2015年5月10日日曜日


リュック凄い気に入ってくれた🎶




帰省の足で鹿バッグの修理に

これからまた永らくよろしく

結局こうでないと 

いけないっことなど無い


ハートハートハート🎶

名刺入れ




20枚程度入ります

奥には頂いた名刺等入れ

上の引っかかりにより

名刺が少なくなった時でも

飛び出さないように

なってます


サイドステッチには鹿革をしよう。

枚数を入れたいが

薄いカードケースを

希望されている方向き


外革 牛革

オレンジ部分 水牛

サイドステッチ 鹿革

価格 7800円+TAX

個数 1






たった今工房OPENしました。ドライブがてら遊びに来てくださいませ。気持ち良い🎶
今日は15時からOPEN予定です
5月10日日曜日工房closeしております

ネックレス


結構存在感あります


一点のみ

8800-+tax



2015年5月2日土曜日

リペア

生まれ変わらすことを依頼される事が増えたここ数年。いろんな価値観があっていいと思うけど『気に入ったもの』を捨てたくないと言う気持ちは大切にしたい。なんでもかんでも取っておくのとは違い、ここを変えればまだまだ使えるしとっても気に入ってて…と言う声なんですね。買った所でしてくれたら一番良いのですが断られたり何年もかかったり高額(買う方が安い)だったりと…だからうちに言いにくそうに持って来られる。僕は自分が作ったものでなくてもなるべく期待に添えるよう頑張りたい。納期や料金的にも…勿論それなりの値段はするのですがあとは価値観なんで遠慮なく断って頂いても大丈夫です。代金をまけたりはしませんがもう少し安くなる方法ない?って聞いてもらえるとご提案できることも多いのでそのあたりもドンドンどうぞ…このバッグはかなり重整備でしたが生まれ変わりました。迫谷君に任せるから〜って言ってもらえたのも嬉しいです🎶 



2015年5月1日金曜日

今日はほんとに良い天気でしたね。

明日も良さそう🎶

明日は地域の行事の為

工房15時ごろからの

OPENとなりそうです。


詳しくはお電話お気軽にどうぞ

090 1185 5599

iPhoneケース

やっぱりまだまだiPhone5のケースオーダーの方が多いですね


#iPhone5 #iPhone6 #iPhone6プラス






右がiPhone6プラスのケース
やっぱり大きいですね