投稿

4月, 2014の投稿を表示しています
イメージ
鉄作家に作って頂いたベルトバックル試してます。良い感じです🎶

生き方

湯来に来てこの6月から8年目になります。なんか年々やりたい事が増え13年前に独立した時に望んでいた「ものづくりに溢れた生活」が現実になっております。
望んでいた事をこなしきれない程与えて貰っていることに感謝です。湯来に越してきた時に出来るだけシンプルに暮らしたくて沢山手放しました。
電子レンジ、掃除機、クーラー、炊飯器…沢山の電化製品を処分しました。電子レンジのような食べ物の栄養素をぶち壊すようなものはいりません。
掃除機のような廃棄風で埃を舞い上がらせるものはいりません。雑巾の拭き掃除は気持ちいいですから…
クーラーは湯来は涼しいからいりません。
炊飯器は圧力鍋や土釜で炊くからいりません。 この8年間全く問題ありませんしむしろ気持ちいいのです。
もっと要らないもの捨てていき、 個々人が小さいエネルギーを作り暮らしていけることが 僕の目的であり自分の人生をかけて取り組んゆく生き方です。









オーダーメイド 革ランドセル 手縫い レイトバス TYPE2 latebus 1970 1971

イメージ
 愛知県豊橋市からランドセルの実物を見る為に
工房まで家族で来てくださいました。
ほんとに有り難いですし嬉しいです♪

ご夫婦ともいろんなお話ができて
ランドセルを作らせてもらう上で
とてもいい時間になりました
そしてとてもステキなご夫婦!


お子さん達もとっても無邪気で可愛くて
自分達の子が小さい頃のこと思い出しますね


今回はVW繋がりということも僕たちを繋いでくださったのです
しかもレイトバス!年式は1970と1971と一年違い
この2台とも当時のままのオリジナルペイント!
ドイツの下地塗装の良さを改めて感じます


この車でこの距離をゆっくりとバタバタ言わせながらの旅
楽しかっただろうなぁ
僕らも長距離出たくなりますね



そしてまぁ半分は車談義になるわけで…





子供達は元気ですね



NATURAL MINDシール早速貼ってくださいました♪

ではではしばらく先になりますが
ランドセル完成どうぞお楽しみに〜
お気をつけてお帰りくださいませ
ありがとうございました





イメージ
かっこいいブレスかみさんに見せようと持って帰ったらかみさん気に入り取られそう。誰か買って〜



イメージ
日本人はやっぱり桜が好き^_^









イメージ
赤革届いたかっこいいですこの革見ながらこれから作るものにわくわくしております