2014年3月29日土曜日

明日のくじまの森自由なマーケット出店準備の為に今日は3時くらいまでしか工房にいません。明日は工房クローズしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年3月28日金曜日

くじまの森 自由なマーケット

3月30日くじまの森自由なマーケット出店の為に工房お休みさせていただきます。良ければイベント会場でお待ちしています^_^

2014年3月12日水曜日

たとえどんなにきつくても日々感謝する気持ちを忘れてはなるまい。昨日はラジオ聴きながらいろんな事考えてた


2014年3月8日土曜日

ランドセル裏張り

ランドセル裏張りはここ最近お気に入りの国産ピックレザーを使用していてこれが質感、強度、伸縮性、色味等好みなので愛用しています。









2014年3月7日金曜日

ランドセル組む

ランドセルパーツそれぞれが見えてきました。これからが大変ですがミスの無いよう丁寧に組んでゆきます。











2014年3月6日木曜日

ランドセル

ランドセル背負う為のベルト制作中
厚みのあるウレタンを入れるのですが
それだけでは数年経つとへたるので
綿をちぎりながら程よく
フワフワになるよう入れてゆきます
小学一年生のあの緊張とワクワクの
入り混じる入学式を思い浮かべながら
作ってるとなんだがかなり
一人でウキウキしちゃいます


2014年3月4日火曜日

焦げ茶ランドセル完成

これまで作ったことのなかった
焦げ茶革のランドセル
いい感じに仕上がりました

生成りのステッチも
手縫いの雰囲気が出て気に入ってます
手縫いは締めながら縫いますので
周辺が引き締まり立体的になります

そんな部分も
見ていただきたい部分です