2013年4月30日火曜日

働く単車

働くバイク…いい♪




手帳

僕もiPadでスケジュール書いてますが

やっぱり別で手帳は入りますね

ちょっとした記録であったり

いいデザインなんかをデッサンしたりと…

どんなにタブレットが進化しても

手書きに勝るものはないと思いますね

そして今回のオーダー右のパッチ手帳

作るのにあ〜でもないこ〜でもないと

時間はかかっちゃう



今回のサイズはこんな具合です

↓そして裏面


留めはレザーボタンにて

紐は四つ編です


サイドに太めのボールペンや万年筆がさせる

あとちょっした紙類や名刺がはせれるように

角革をつけてます




2013年4月28日日曜日

草刈り機

いつも大家さんにお借りして草刈りしてたんですが

かなり使うので自分用を買いました

ホームセンターにあるのでも良かったんですが

長く使用したいので機会屋さんから買いました


名前がいいでしょ「Rabbit」

まぁうさぎですね


バイクのRabbitも好きなんでこれに決めましたよ

26cc2サイクルですが申し分ないパワーですわ♪

薬草もある程度採取したら刈ってあげないと

かなり鬱蒼としますからね〜





2013年4月27日土曜日

放牧

工房のご近所大上牧場では

こうやって時々放牧風景が見られます








27日土曜日CLOSE

今日は町内会のお花見で工房休んでます

一升分むすびました♪






2013年4月26日金曜日

シール

いつもお世話になってる

整備工場、丸正さんのシールを

製作させてもらいました

やっぱ文字を描くことが好きなんですよね〜

勉強になりました



そしてうちのシールも作りたくなりました

なんでデザインいろいろと考えてます

300円くらいで販売できるよう

デザイン頑張ります






2013年4月25日木曜日

鯉のぼり

今年もこういう季節がやってきました

気持ち良さそうに泳いでた♪

頼むぞカープ





そして工房に行くと

紅葉がえらいきれいじゃった

出猩々(デショウジョウ)という


この時期に紅葉する種類かもしれません




グミの花も咲きクマンバチが大きめの羽音を奏でてますよ

工房に来られる時クマンバチ飛んでますが

攻撃するしてくるような蜂ではないので

人間の方から手を出さないでくださいね

昨日ラジオでも言ってましたが

雄は刺さないそうで雌も毒性は少ないそうです

グミの赤い実がつくのが楽しみになってきた













2013年4月24日水曜日

ギターストラップ

オーダー頂いたギターストラップ

お渡しさせてもらいました

ちょっと革らしさを全面に出して

ワイルドさの中に「大人らしく」をテーマにして

製作させてもらいました





端フェチの私としては

このような部分を使えるのはとても嬉しいです

 この角度からがとても好きです


可愛がってあげてくださいませ♪





2013年4月22日月曜日

目標


最近になって特に思うことは

かっこつけてないのがかっこいいと思うこと

はき込まれたズポンをなおして履いてたり

見られるとこを意識していないって言うか

だんだんと「どうだオシャレだろ?」

っていうのが見えると嫌になってきてる

だから近所のおっちゃんが

ボロボロのつなぎ着て働いてる姿とか

めっちゃかっこいいなぁ〜って

そこにあるのは「無意識」なんですよ

意識した時点でだめなんですよね

そんな境地にはまだまだ達せませんが

70歳過ぎたくらいにはそんな男になっていたい





このバッグを見ててそんなこと考えちゃいました





2013年4月19日金曜日

働き者

田舎暮らしではとにかく一輪車の出番が多い

ほんと使い易いと思う

今使ってる一輪車は3台

この一輪車だけうわバケツが付いている

他2台はフレームだけ

どちらも用途が違ってて使い易い

一輪車love♪
         






2013年4月18日木曜日

食パン

心が食パンに挑戦

しっとりして美味しかった

でも心は何か課題があるらしい

次も期待しとるぞ





2013年4月17日水曜日

きょう


今日は仕入れにでる事になり

工房はcloseしております

すいません!

工房周りも草花が可愛いので

草刈りはまだ先にします

カラスノエンドウとか天ぷらやお茶にしたい方は

今沢山採取できますよ


香ばしくて美味しいです

春のものは積極的に取りましょうね















2013年4月16日火曜日

スゥィーツ男子

スゥィーツ作りにはまってる中1の心

なんやら旨いもん作ってくれました


ココアの味しててバナナの味も

なんやろこれ?

まぁ珈琲に良く合うから嬉しい♪

同級生にもスゥィーツ男子がおるらしい

こりゃ菓子博連れてっちゃらんといけんかなぁ







2013年4月15日月曜日

イベント報告

土曜日に参加させてもらったイベントで
ワークショップしてまいりました
ワークショップでの参加はいいですね〜
売れる売れないで一喜一憂しなくても済みますからね
なんだか気軽で…


ということで事前に準備した
キーホルダーとストラップを並べました

こうやってあーでもないこーでもないと言いながら
一つももの作るのってほんと楽しいんです

大人もちょっと手伝うつもりが
結構はまったりしてました



会場では次から次と心地いい音楽が♪



お母さんと一緒になって一つのものを
いい思いでですね〜




結構参加してもらい嬉しかったです




事前に絵を書いてもらうつもでしたが
直接打っていった方がいいみたいでしたね




すごくいいでしょ




う〜ん 結構考えるよね〜





お父さんも結構真剣



キーホルダー♪



キャハ♪





そして心地よい音楽♪



こうやって外眺めながらの作業は
ほんと気持ちよかった





こんなの思い付くっていいね




葉っぱの形もいいでしょ?





トンボも自分で考えて打ったんだよ




力がなくても大丈夫




やめ時は難しいですが




いいですね




結構真剣 指打たんように



完成♪






400度近くなる焼きペンで文字も書いたよ























男の子2人も参加




この斜めなんてよく思い付いたね



男前〜〜



これはプレゼントにと



みんなが楽しんでくれたんで嬉しかったです

参加してくれた方ありがとうございます

そして主催の方ご苦労様でした

ありがとう!