「ありもの」

「ありもの」ってどんな字?

有り物?在る…或る

まぁいいか

できるだけ今周りにあるものを使うってこと

田舎ではすぐにパッとは買いに行けないこともあり

今ここにあるものでどうにかならんかなぁ〜と考える

その「考える」時間が工夫を生む

大事な時間ですよね

ここの小屋に昔手作りされたものが沢山あります

昔は売ってなかったから作ってたもの

買うと高いから作ってたもの

自然にあるからそれを使って作ってたもの

そんなもの達で満載なんです

なんだかそんな作り出せる楽しさを、私も実感してます

こんなことやってるとほんと体力要るんですよね

なにせ外の作業が多いもんで…(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて