羊の革のお財布

本日16時位までオープンしております

18日、19日は工房CLOSEです

申し訳ございません

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シープ革はこんな質感になります

深いグリーンにざらっとした質感

タンナーの強い意志が感じられる鞣しに

作りながら心が動かされました

丹精込めて仕上げられた素材

副産物とはいえ命を頂いている事に対しても

有り難い気持ちを持って挑まなければ失礼にあたる

革とは本気で向き合います


深いグリーンに赤ステッチ

今回もご遠方の方との打ち合わせ

画像を送りながら進めていきました

でもとてもスムーズに進めさせてもらい嬉しく思います

N様ありがとうございました〜♪


この鹿革四つ編紐ですと

中身が多くなってボタンが止まらない

といったことがないのも良いところです

まぁお財布を長持ちさせる方法の一つ

詰め込み過ぎないということですが

もし沢山カードを入れたいなどの要望がある場合

最初からそのスペースを確保することが大切になります

例えば100枚カード入れたい場合

そのようなスペースを作ることが大切なんです

勿論出来上がりが太い財布になります

ですが、スマートな財布がカードを詰め込まれて

太くなってるのはあまり美しくありませんし

お財布は必ず痛みます

「長持ちしない」ということです



そして中身は定番になりつつありますこの構造

奥から二つ目の真ん中で二つに別れてるスペースに

カードを横並びに入れます

こうする事により開いた時のカードが見えない美しさが得られます

スライドで並んでる方が取り出し易さはあります

どちらを優先するかですね


そしてよく使うカードや

これから行く店のカードを手間ですが

こちらのスペースに移しておくと

お店でさっと出せますよね

私的にはこれは使い易いスペースです
Natural-mindのロゴ入れさせてもらってます

えっこれ なに?

ってよく聞かれます

なんだか分からない感じもいいかなぁ〜なんて(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて