ウエストにお財布

ウエストバッグ?

いえ、お財布です

 コンチョの編み込み紐取ると

パタンと重力で開きます

 ↓ここにお札を入れます

今回のサイズが横150ミリ位なので

お札は半分に折って入れます
 その手前が小銭入れ&カード入れ


↓開いてる最中

 ↓上の部分にもカードやレシートは入ります

ちょっとタイトですが

 ↓小銭入れ開けてます

 ↓そして閉めます

↓四つ編した鹿紐でくるりとコンチョを巻きます

これは慣れます


今回もお客さんと

あぁ〜でもない

こ〜でもない

といいながら出来たお財布

不便な方には不便

便利な方には便利

それでいいんじゃないですかね

みんなが持ってるからそうしたいとか

みんながそうしてるからそうしよう

とかではなくて

頭の中にある

なんとなくこんなのあったら

「嬉しい」とか「楽しい」とか

そんなこと一緒に話せたらいいなぁ〜と思います

もちろんせっかくのオーダーなんで無理に

「考え出さないと」

と思われる必要はありません

natural-mindでもこれまで作らせて頂いた

革個者の写真を残しております

それらを見ながら「これが好き」とか

「これにもう一つポケット増やして」とか

「ここの革の色を刺し色の赤にして」等々

そんな感じでも楽しいですよね

まずはラフ案でも頭に思い浮かべながら

ブラリと工房まで遊びにいらしてください

何かデザインの要素があるかもです

それからせっかく来たから今日決めて帰らねばと

焦ることもありません

一回目は大まかなイメージを膨らませ

次回に決められてもいいですよね

いずれにしても自分に正直にされますように…

そうされた方が私も嬉しいです

じっくり…とね
ちなみにシルバーコンチョは

お子様の名前をお客様自身がデザインされ

それを彫らしてもらいました

お子様連れて来られましたが

ホント優しいお父さんでした〜

愛情たっぷりな

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて