ミニカちゃん

湯来に移ってきてすぐのこと

この車屋に停まっていた車

それがまだミニカだともわからない時

「何じゃこの車?」

何度かとおり過ぎてゆくに連れて

かわいい!!と思うようになり

いずれ、欲しい…に変わり

それからの毎日バイクを停めて帰りにこのミニカを

舐めるように見て帰るのが習慣となっていたのだ

あぁ懐かしい…

外から見る限り古い感じで

ホントに動くのかって感じだった

あれシフトもないなぁ〜

そんときはまだコラムなんて知らないし


こんな風に停められてたんだ

ちぃっちゃいでしょ


このピーナッツテールも好き


ほらミニカって書いてある

下周りは…まぁこんなもんかぁ

このあたりのデティールなんてよだれもの
後ろの荷台を開ける取手もステキ



悩みに悩みまくって購入を決めたんだ

ワクワクしたなぁ〜

そして整備に入ったミニカちゃん

整備に入ると車体番号が朽ちてなくなってることが判明

なんやカンやで納車まで3ヶ月近くかかった

そして待望の納車!!!

これが納車に来てくれた時の画像

嬉しかったなぁ〜

ほんと飛び跳ねちゃったよ〜

子供みたいに!


そして…そして






この次の日

娘を保育園まで送る途中

エンジンストール…

ミニカ納車して初日に故障

ほんと笑うしかなかったなぁ〜

それからここからが大変

原因不明の不調み見舞われ

あちこちと整備の日々がはじまったのだ


途中からは場所をかりて

自分でやらせてもらった

なんだかんだしてる時

ほんと楽しかったなぁ〜

今となればイイ思い出です

いきなり調子よく走ってたら

知らない事一杯だったもんなぁ

今のワーゲンにも生かされてるしね



そしてそして今では毎日快適?に走ってくれてます

市内にも平気でいけるしね〜


こんな雪でもスタッドレスで全然大丈夫?ですしね

FRだからおしりフリフリ


鍵なんてこんなにちっちゃい

かわいいでしょ


みなさん見かけたら

手を振ってくださいね


そして働きもんなんです

近所の木工場から木っ端積んだりして

結構酷使してますが

頑張ってくれてますよ













このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて