わりゃ〜え〜加減にせ〜よ

工房のラジオから「上関原発は進めてゆく」

と中国電力社長の会見が昨日流れた

「うそじゃろ〜」つい声が出てしまった

福島がこんな状況になっていると言うのに

うそでも「しっかり福島の状況を見守りながら検討してゆく」

くらいのことは言ってほしかった

今本気でエネルギーについては考えなければならない

じゃぁ原子力に変わるエネルギーが何であるか

勉強してから…では遅いと思う

もちろん原発反対を言うのであれば

「じゃどうするの?」の疑問にも答えられるだけの知識は

持っておいた方がいいとは思う

でもそれ以上にこれだけの不安や恐怖を感じる

原発を新たに作ることには絶対反対です

太陽光、風力、水力、火力、そして地熱

どれをやるにしても問題はあるし

地元の方の100%の賛成は得られない

でも本気で考えるとベストミックスは

生み出せるような気がします。

勉強はこれからしてゆきましょう

もちろん節電も

問題はCO2を空気中に出さなきゃいいんでしょ

という温暖化問題だけではないはず

海水に流れてゆく原発からの温水問題…これ温暖化だよね?

空気中や農作物等のサンプリング数値等々

発表されてないことも数多くあるはず

とにかくこの西に住みながらも

こんなにも不安を感じてるこの度の原発事故

近隣の方の不安を考えると本当に胸が締め付けられます

気になる方は「広瀬隆さん」で検索してみてください

ずっとずっと長い年月地震のこと、津波のことを恐れ

原発に反対してこられた方

でもネガティブな感情に押し潰される方は見られない方がよいです

それを自分自身で消化して新たな前向きな一歩を踏み出せる方には

是非知ってもらいたい内容

そして絶対に子供達に負の遺産は残したくはありません

放射能は子供達が真っ先に影響を受けるからです

近くだからとか怖いとか遠いから安心ではなく

世界的な問題です

日本はこの原発を世界に売ろうとしていからです

エネルギー専門家は原発反対を打ち出し

それに変わるエネルギーを本気で考えてほしい

そしてみんなで節電について本気で取り組もう

便利さを追い求めるだけではなく

古き良き日本の伝統にも、もう一度スポットを

地下鉄なども本数を減らして30%近くも電気代が浮いたと言っている

じゃ〜それを続けていけばいいじゃん!と思っちゃう

みんなそれじゃほんとに駄目なの

5分に一本電車が来ないと不安??

それより原発事故の方が何千倍も何万倍も不安じゃない?

もう少しみんで声出して行こう

そんなに電車こなくていいよ

そんなにコンビニなくてもいいよ

そんなにコンビニの電気も明るくなくてもいいよ

会社のクーラーそんなに効かさなくてもいいよ

コピーそんにとらなくてもいいんじゃない

便座の保温は昼間は切ってもいいんじゃない

エレベーターの閉まるボタン押さなくても閉まるよ

2階なら階段であがろうよ〜筋肉つくよ

これまでケチ臭いと思われるから言わなかったこと

言っちゃおうよ〜

みんながやればかなり電気余るんじゃないかなぁ

余ったらそんなに電気いらなくなって

結果原発もいらなくなるぞ!

えっそんな簡単なもんじゃない!

やってみないとわからないじゃない



とにかく原発は作ってはならないものだと私は考えます

↓是非ご署名お願いします

http://www.antinuke.net/kaminoseki/

乱文お許しください

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて